kiratei2001-04-19

近年にない、大ポカ発覚!(乾笑)


 さて、出社してみると、σ(^-^)の運営している電子商店の最初のお客様をやってくれたN博士からメールが来ている。
なになに?。
「代金の支払いはどうやるのでしょう?。
 運送屋さんは代金を受け取ろうとしませんでした。」

えっ (◎_◎。

というわけで、物流部門に「発送伝票」をコピーしてFAXでσ(^-^)のところまで送ってくれるように依頼する。

で、送られてきたFAX内容を確認したら、予想通り『代引金額欄』に何も書いていない。

ぢつは、前回この伝票内容項目だけは確認した記憶がないのです。

というか、目の前で伝票を手書きするものとばかり思っていたら、
なにかの伝票打ちの機械で、宛先他を打ち込んだ伝票を持ち込まれたので、
すっかり思い込んで、その内容をよく確認しなかったσ(^-^)であったのです。

まぁ、神様が最初のお客様に無料サービスをしたのだろう!ということで、とくに責任追求などは行わないことにする。

午後は、σ(^-^)の社系の保険会社とσ(^-^)が遭った交通事故に関する連絡と相談。
やっぱり、保険会社としての回答内容は変わらない。
「相手が全額支払うと主張している以上、保険会社は動けないし、
 また相手から修理代を取り立てる業務は (それは保険屋業務から逸脱してしまうので) 行えない。
 ……が、相手の勤務会社に電話するくらいのことならできる……。」

 というわけで、ちょうど自動車任意保険が5/17で切れるので、保険の営業マンを職場に呼んで、自動車任意保険の契約を行う。

 近年になく定時終了直後に退社し、車をディーラーに持っていく。
が……、行ってみたら代車が未だ届いていない。
調べてもらえば、担当営業マンが今、乗ってこちらに来る途中だという。
というわけで、またまた熱い珈琲を出されて、しばらく待つ。
しかし、珈琲を飲み終わらないうちに、代車が届いてしまう。
「費用見積もりが出来るまでに、相手及びσ(^-^)の保険会社に修理代の支払いをどのような形態にするかを問い合わせておく」とのこと。
慣れぬセダンタイプのAT車両を運転し帰宅。