2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「……えっ?。オレがやるのですか?」…… 凸(-_-# 昼食 味処『牛鬼』 焼き魚定食(サバ)780円(だったかな……?)。 やや、体調不良のσ(-_-)は、 SG 課長は、見事に焼き魚を平らげる。 午後の会議 多くの課題案件が提議され、 さて、これからどう進めていき…

σ(^-^)の参画する企画の打合せが終わり雑談にて、 隣の会議室にて熱心に議論されてはずで、 その熱弁が壁越しに洩れ聞こえてくる企画の話題になり……。 SG 課長:「ドイツ参謀本部って知ってる?」 σ(^-^):「 (@_@) ?! 」 SG 課長:「そういうの興味無いか…

Evangelion ……米国ハリウッド で 実写映画化……? ……創作者自らが、 『その責任』 としてではなく 『その当然の権限の行使』 を以て 完全抹殺したモノを、何をいまさら……というのがσ(^-^)の第一印象。 ☆ .そう言えば、マヤの前では、赤木リツコの姿に形而化し…

神戸らんぷ亭にて。 牛丼(並) 280円 浅漬けセット(牛丼+味噌汁+浅漬け)=420円。 なれど、単品で頼んでも牛丼280円+味噌汁60円+浅漬け80円=420円!。 う〜〜ん、もうちょっとワンチップ化ぢゃないけど、 セット化するメリットがない…

種蒔き、種蒔き…… 東京出張。 んが、これが凄い眠気、意識を保っていられない。 低血圧症か、低血糖症か?。 目も覚める目薬ってなかったかな?。 さて、まず午前中は、新橋のHT社にて。 その前に、ちょっと地下BF1の郵便局にて、 σ(^-^)の所属する『電…

出入りの業者さんから、差し入れに上野の老舗の『うさぎや』のどら焼きを頂く。 ここのどら焼きの賞味期限は、製造日の翌日である。 まぁ、老舗であることで有名であるが、 接客態度に難あり……というか、注文するタイミングが難しい。 つまりは、客が縦に並…

高校時代の旧友らふたりと昼食。 正月以来の会合。 『 凄惨 な 精算 』 卓上から伝票を奪い取り、支払おうというO氏を、 我らふたりして同時に 『 無職のくせに 』 と叫び伝票を奪い取り、 σ(^-^)が支払おうとすると、 「 ぢゃ、これだけは〜 」と約半額分…

……『年収500万円』……というのは……。 ボーナスが年二回で計五ヶ月分としたら、 月給は、500/(12+5)=29.4万円。 『年収600万円』で、月給35.3万円。

『朋有り、遠方より来る。亦楽しからずや』 『 携帯が繋がらない 』との、各方面からの苦情。 ……深謝 (_ _。 はい。このIT人間のσ(-_-)ですが、 唯一使えない/使わないのが『携帯電話』です。 ……んで、「(また)、自由の身になりました(=会社を辞めま…

智に働けば角がたつ。 情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。 とかくにこの世は住みにくい。 住みにくさが高じると、安いところへ 引き越したくなる。 どこへ越しても住みにくいと悟った時、 詩が生まれて、画ができる。 . ……どうせ、胃に穴があくの…

などと、昨日言っていたら、本日、昇給通知たる『基本給通知書』が配布される。 まぁ、昇給の査定は、 「σ(^-^)の勤務態度ではこんなもんかなぁ〜。 でも、今どき、給料がきちんと貰えているだけでも良しとするかぁ〜。 ……しっかし、 『汗水たらして必死に頑…

「これまでの会議、全〜部〜ぅ、『出席不能』だったでしょ?!。 『ずっるいよなぁ〜〜』」 「……ふっ……、 他ならぬ貴方さまからの『お誉めの御言葉』 ありがとうございますっ……(_ _。」

分離独立 ……さる課長の企画とは関わりを持ちたくないということで同意した同志と共謀し、 それまで、ふたつの部で同一共用だったイントラ Web Site Page を、 お互いの部として、秘かに分離独立…… ……否、 『 自部署の担当企画に関しては、 自部署の Intra We…

直感的にはなんとなくわかるのだが、 理論的にその軌跡を描けと言われると頭を抱えてしまう曲線の 『ロータリーエンジン』搭載車である。 愛車(MAZDA車)の調子がおかしくなったという理由で、ディーラーに赴く。 目的はもちろん、RX-8 の試乗である。 んが…

形而化した鳥籠 ほんとうは、マジックのネタをばらすことは禁忌事項なのであるが、 最近は自分の技量を磨かず、効果的な演出すら怠り、 そのマジックのトリックにのみ頼りきった自称マジシャンがあまりにも多いので。 よくある、最初に確かめて置いたお札を…

い・け・な・い・σ(^-^) ← ユーシーシー上島珈琲(株)『「関西発信」喫茶店のミックスフルーツ「ミルク入り」』 通勤途中の7-11にて、『コロッケパン』と一緒に購入し、 赤信号、踏切他にて停車するたびに、朝食として飲食する。

い・け・な・い・σ(^-^) ← Asahi 『 SARALI 』、σ(-_-)的には×。 指定された日に会議室を確保するのが大変なので、 あらかじめ会議室を予約出来る日に先に予約をしておいて、 その予約できた日から、会議日を選んでもらう。

この数日、自席にてイヤホンを聞きながら仕事をしていた課長。 本日の昼会にて釈明会見。 「私、この数日イヤホンをして仕事しておりましたが、 これは別に音楽を聞いているわけではなく、 録音した会議の内容から議事録を起こしているのです。 誤解した方が…

えっ、σ(@O@)……笑ってましたぁ?。 『えっ、σ(@O@)……笑ってましたぁ?。』 「こんな莫迦な回答なら、 きっと、たなみさんが突っ込んで来るだろうなぁ〜と思って、 見てみるとニヤニヤ笑っているし、 これは見透かされてるかなぁ〜と思ってたら、 案の定だし……

特別料金 カラーレーザプリンタ LP-8800C オーバーホール 購入して1年以上経過したということと、 約1名のPC機器と非常に相性の悪い……はっきり言えばいい加減な……御方が、 トナーカートリッジ交換時に見事に内部にトナーを大量にばらまいてくださったの…

奪われる時空間 奪われる時空間 部長から1通のメール。 「 2003.05.14 部内会議開催したく、 ついては、……」 というわけで、 σ(-_-)がσ(-_-)の担当企画の打ち合わせ用にと、 確保しておいた該当時間の会議室が、 部内会議開催場所確保の勅命を受けた課長に…

失せ物s 見つかる 先日来、愛車のスペアキーが見つからず。 「……車検のときにスペアキーで出したかなぁ……」と記憶も曖昧。 そんなわけで、この数日いろいろな場所を探しまくる。 すると、出てくる出てくる。 そのうちに探さなくちゃなぁ〜と思っていたモノが…

「 『非常に精巧な贋銀貨』……だと?。 . ちがうっ、そんなんぢゃないっ!。 これはすでに芸術品だっ!。」 .

AM σ(^-^)の所属する部には、部長、課長、課長補と合計6名の管理職がいるのだが、 その中の4名が集まり、朝からの某小会議室に閉じこもって会議。 一緒に昼食をしている課長補の方もおられるのだが、 昼食時間を過ぎても(=昼休み時間になっても)、部屋…

計画予定外出張 いきなり決まった東京出張。 無事に間に合う列車の指定も取れたので、 どうにか起きて、身支度して東京出張。 サラリーマンであるという事、もしくは自己の存在意義の自己証明 アリバイ もとラテン語で「他の所に」の意。 同期入社との邂逅 …

実験 →!← →!←

連休明けのσ(^-^)を襲ったモノは、『自動車税納税通知』……。 連休中、もっとも頻繁にσ(^-^)を襲ったモノは『”スカラー派”って何?』という質問。 ……第10惑星の『ニブル』が、その長大な楕円軌道を巡り、 ついに、この 05 / 05 から地球軌道に接近を始め、 そ…

IE6.0でのスタイルシートに一苦労。 IE6.0でのスタイルシートの正しい記述が見つからず。 もちろん、σ(^-^)がやろうとしているのは、 スタイルシートを別ファイルにて持つやり方である。 背景画像の設定までは出来るも、LINK、VLINK、ALINK 他の設…

[Diary] 未活用コンテンツ発掘

σ(^-^)による選定理由としては、 σ(^-^)はもともと混む時間帯(PM00:00-01:00)を避けているのですが。 ・駐車場が非常に広い。 (店舗の写真の前だけでなく、その横に広大(?)な駐車場がある) ・σ(^-^)にとっては良い意味で、行列を見たことがない。 ・オ…